
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

なんだか嬉しい一日

 2010-02-14
きょうは朝早くから「仕事」で出掛けまして先刻帰宅。
ために、日中のきもの暮らしも、鉄道土木工事も叶わず。
帰宅してざっとウールの自宅用きものに着替えた程度。

ところが「仕事」先で、きもの男性との出会いあり。

「男きものがブーム」とか一部で言われますが、
実は、街中(まちなか)では滅多に目にすることのない、「きもの男性」。

たまに見かけても、行きずりでありますもので、
声を掛けたりすることもありませんが、
きょうは例外的に、手製の名刺「ブルースハーモニカ/男の普段着物」を出して、
「実は私も、木綿中心ですがきものが好きで仕事以外では着ています」
てな自己紹介をしました。

なんだか嬉しい一日。

コメント
>番頭さん

毎日利用する最寄り駅で、なんどか、
袴姿に下駄の比較的若い男性をお見かけしています
(この季節は、それにインパネス。先日の雨では番傘)。

「なにしてはる人やろ」

と、ふと思ってしまいます(声は掛けませんが)。

私は声を掛けられることが多いので、
よっぽど、

「けったいなやっちゃ」と思われていることでしょう

みんな、ただ好きで着てるだけなんですが(笑

きのうは、とっさに何と言っていいか分からず、
我ながら愚問とは思えども、

「なにかのご関係ですか?」

と意味不明なことを言ってしまいました(笑

今後の展開はお楽しみに~

【2010/02/15 07:18】 | こにし #- | [edit]
>momokoさん

おお!!、さっそくおいでになったんですね!
しかもちょうど、代官山展だっとはラッキー、
「出会い」ですね!


「これこそ唐桟!」「これが久留米?」、
手放せなくなりそうですね!

【2010/02/15 07:13】 | こにし #- | [edit]
着物姿の男性を見かけると、「けったいな奴がおるで」なんて自分も着てるのに関わらず避けたくなります。(笑

よう声掛けはりましたな~

で、

どうなりましたか?

【2010/02/14 23:28】 | 番頭玉三郎 #- | [edit]
師匠!今日、川越唐桟を見に行ってきました。笠間さんが、代官山で展示会をしてるというので、いそいそと出かけました。ほんと、素敵でした。お代も素敵なので、唐桟と久留米がすりのお仕立てをお願いしました。唐桟は「これこそ唐桟」という感じのもの、久留米は「これが久留米?」という感じのもの。春からは木綿着物デビューです。また、ご指南を。
【2010/02/14 23:03】 | momoko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://koniharp.blog118.fc2.com/tb.php/924-4b9d5c89
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

こにし すすむ

Author:こにし すすむ


京都・西陣生まれ。大阪の「勤め人はもにか吹き」です。

木綿を中心に、普段のきもの暮らしを楽しんでいます。

▼2005
FIH JAPAN第25回コンテストブルース部門1位
▼2006~
デュオ「こにしんぼ」などで神出鬼没。「出前はもにか」などで活動中

最近のライブ動画→クリック

☆ライブ・出演ご案内☆
決まり次第、ご案内いたします。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム
ご感想・お問い合わせ、ライブ予約などお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
