性分ですねん・・・錦秋文楽公演

 2016-10-07
国立文楽劇場の「錦秋文楽公演」の切符を、
劇場前売り開始日に、窓口まで買いに行きました。

IMG_0832.jpg



「ネットでも買えるやん」「それが便利やん」

というむきもあるかも知れませんが、これは私の性分でありまして、
窓口に買いに行きます。

電話やネット予約は窓口の1日前になっています。
「いい席」をとるなら、窓口よりネットなのかも知れませんが・・・

文楽みたいな、ひとつの人形を動かすのに、
大の大人が3人も寄ってたかっているような、

「めんどくさい」

芸を楽しむんです。
せっかく文楽の地元、大阪に住み暮らし・働いているので、
劇場まで行きたいんです。

切符を買いに足を運ぶところから、
観劇の「わくわく」が始まっています。


同じような思いの方がおられるとみえ、行列に並びました。

IMG_0785.jpg



ついでに、劇場展示フロアで開催中の「勧進帳の世界」展も見学。

九代目団十郎の天覧「勧進帳」の錦絵などを見ました。


コメント
番頭さん

私は本公演のときは、2等でしか見物しないので、
まあ、なんなと席はあるだろうと構えています。
(1等の予算があれば、2等で2回見ます・笑)

昔(といっても30年ほど前)は、
たとえば京都の南座の顔見世なんか、
窓口販売が先で、電話予約はその5日後からでした。
【2016/10/13 07:49】 | こにし #- | [edit]
予約しました、ネットで。(笑
いつ行くかはあえて伏せおきます。
バッタリお会いできるのを楽しみにしておりま~す!
【2016/10/11 21:48】 | 番頭玉三郎 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://koniharp.blog118.fc2.com/tb.php/2614-e3b67bc8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

こにし すすむ

Author:こにし すすむ


京都・西陣生まれ。大阪の「勤め人はもにか吹き」です。

木綿を中心に、普段のきもの暮らしを楽しんでいます。

▼2005
FIH JAPAN第25回コンテストブルース部門1位
▼2006~
デュオ「こにしんぼ」などで神出鬼没。「出前はもにか」などで活動中

最近のライブ動画→クリック

☆ライブ・出演ご案内☆
決まり次第、ご案内いたします。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム
ご感想・お問い合わせ、ライブ予約などお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク