真夏の夜の夢

 2013-08-24
昨夜は、大阪・南森町の「シカゴロック」の定例セッションに予定通り参加。

ここのセッションは月1(原則第3金曜)です。


シカゴロック20130823-1




お店は地下。元々は2間だった空間だと思いますが、
客席とステージにあたるところが、間仕切りされていて、
その扉だけぶち抜いたという構造になっています。

これはこれで、ある種、音響的には、演奏しにくい(?)わけですが、
セッションも、ライブもにぎわっていまして、
セッションでは、はもにか吹きも多数(時々、ギタリストより多いことも)




歌う私(撮影=セッションホストのTAKAGIMAN氏――ありがとうございました)


シカゴロック20130823-2



吹く私(撮影=同)


シカゴロック20130823-3




ブルースセッションは、ある意味、別に、はもにかがいなくても成り立ちます。
あまり爆音だと、はもにかの居場所がないということも、ないではなし・・・

シカゴロックでは、ホストのTAKAGIMANさん始め、
はもにかを大切にしてくださるプレイヤーの皆さんがおられるということが、あるかも。



コメント
>TAKAGIMANさん

いつも仕切り、ほんまにご苦労様です。
お蔭様で、楽しく遊ばせていただいています。

ここ数年、仕事やなんやかやで、
自分自身のライブもなかなかできない身の上ですが、
ぼちぼちリハビリでシカゴロックにお邪魔しています。

今後ともよろしくお願いいたします。

この日は、はもにか7本入れたケース、
「武士の魂」をお店に忘れて帰ってしまいました。


【2013/08/25 14:03】 | こにし #- | [edit]
小西さん、いつもお忙しい中ご参加頂き有り難うございます。文中にある通りに構造上に慣れない方は、ビックリされるかもしれません。特にハーピストの方は難儀かもしれませんが、ボク自身がブルースハープが大好きですし、そう言って下さって助かります。これからも何卒ブルース吐き出しに一杯ひっかけに、寄って下さい。
【2013/08/25 12:21】 | TAKAGIMAN #k3h1j36Y | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://koniharp.blog118.fc2.com/tb.php/2423-bfa82364
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

こにし すすむ

Author:こにし すすむ


京都・西陣生まれ。大阪の「勤め人はもにか吹き」です。

木綿を中心に、普段のきもの暮らしを楽しんでいます。

▼2005
FIH JAPAN第25回コンテストブルース部門1位
▼2006~
デュオ「こにしんぼ」などで神出鬼没。「出前はもにか」などで活動中

最近のライブ動画→クリック

☆ライブ・出演ご案内☆
決まり次第、ご案内いたします。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム
ご感想・お問い合わせ、ライブ予約などお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク