はもにか吹き冥利

 2013-04-11
先日、「はもにか出前」のご注文をいただきました。

3月に京都・梅小路公園へ出前に出掛けた折、
そこで聞いてくださった方が、

「うちにも来てほしい」

とのこと。5月に京都・山科まで行きます。



4月でいえば来週、八尾で「おはなし」+はもにか演奏。
これは昨夏に東大阪での出前を聞いてくださった方からの依頼で、
秋に八尾まで参りまして、その方がまた来てほしいということで出掛けます。

あと、いまのところ6月上旬には大阪市内で。
これは昨夏に東大阪の別のイベントで演奏したときに聞いてくださった方が、
「こんどこういうのやるんで、その懇親会で」ということでご注文いただきました。


これまでも書いたかも知れませんが、
「はもにか出前」は自分で営業活動=売り込みはしていませんで、
ご注文があれば出掛けるということで、かれこれ8年。

その場で聞いてくださった方の中から、
「また来て欲しい」と呼んでいただけるのは、
はもにか吹きとしてこれ以上有難いものはありません。冥利です。


下は2010年12月4日、大阪市此花区内

演奏101204




鉄道模型を組み立てて遊ぶというのは、自分が楽しかったらそれでいい道楽です。
私の「はもにか」は、自分で吹いても楽しめますけれど、
やっぱりお客様がいてくださって、かつ、
喜んでいただいてこそ、成り立つのが音楽というもの。


引き合いがあるというのは、ほんまに有難いことでございます。



さて、はもにか独り吹き、どこまで続きますやら。





コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://koniharp.blog118.fc2.com/tb.php/2353-3fcee1a3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

こにし すすむ

Author:こにし すすむ


京都・西陣生まれ。大阪の「勤め人はもにか吹き」です。

木綿を中心に、普段のきもの暮らしを楽しんでいます。

▼2005
FIH JAPAN第25回コンテストブルース部門1位
▼2006~
デュオ「こにしんぼ」などで神出鬼没。「出前はもにか」などで活動中

最近のライブ動画→クリック

☆ライブ・出演ご案内☆
決まり次第、ご案内いたします。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム
ご感想・お問い合わせ、ライブ予約などお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク