スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

東京家族のはもにか

 2013-02-03
奥様の職場のあっせんで、
山田洋次監督の「東京家族」の前売りが割安で手に入りましたもので、
夫婦してごく久しぶり(1年以上ぶり)で映画に出かけました。


東京家族




体調はもち直し、日中は暖かだったので、まずまずの外出。


劇場は指定で、大阪では梅田のステーションシネマ。
大阪駅や梅田駅、また伊勢丹の地下食料品売場には行きますが、
ビルの11階まで上がるのは初めてです。



エレベーターは満員なので、
エスカレータを乗り継いでいきますが、
中高年のせいか、表示がいささか分かりづらく、

「あっちかな?こっちかな」てなことを言いながら上階へ。


ステーション1



座席指定を終えてからちょっと時間があるので、
屋上の、なんとか農園というところまで行ってみる。


ステーション2




映画観終わって、帰路。


ステーション3




歳をとると、この作品くらいのテンポがちょうどよろし。


映画のワンシーン、昌次(妻夫木聡)のアパートの場面、
昌次のベッドの枕元に、ホーナー社のブルースハープ(機種名)が1本、
さりげなく置いてありました。


演奏する場面はありませんが、枕元の10穴。
絵になる小道具ですね(うちの奥様は気付いていなかったとのこと)




コメント
>番頭さん

「この先は、ちょっとしたハイキングコースになっています」

てな表示を頼りに階段を昇っていきましたが、

「ん?こんな感じなんか…」

という感じでした。


いっそのこと、もっと広い面積で、
小川をつくるとかしてほしいものですね。




【2013/02/05 21:29】 | こにし #- | [edit]
なんとか農園、行きました。

ちょうど茄子やかぼちゃの花盛りだったのですが、

「あんたらこんなコンクリートの中に植えられてかわいそうやなぁ」

と思いました。

奇麗にはしてありますが、都会のオアシスとまではいきませんね・・・
【2013/02/04 12:14】 | 番頭玉三郎 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://koniharp.blog118.fc2.com/tb.php/2281-873e1fe4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

こにし すすむ

Author:こにし すすむ


京都・西陣生まれ。大阪の「勤め人はもにか吹き」です。

木綿を中心に、普段のきもの暮らしを楽しんでいます。

▼2005
FIH JAPAN第25回コンテストブルース部門1位
▼2006~
デュオ「こにしんぼ」などで神出鬼没。「出前はもにか」などで活動中

最近のライブ動画→クリック

☆ライブ・出演ご案内☆
決まり次第、ご案内いたします。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム
ご感想・お問い合わせ、ライブ予約などお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。