スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

マリンバンド

 2012-12-20
2年ぶりくらいで、新品のマリンバンドを求める。

定価では買いません。
梅田のギターショップで2割引で出ているのを求めます。

ネットでも安く出ているそうですが、
やっぱりモノを実際に見ないと。


キーはA。

店頭で何本かあるのを全部見て、品定め。

と、これまでのマリンバンドと様子が違うではありませんか。


新旧マリン1



手前がきょう求めたもの。奥がかつての製品。
ぱっと見には分かりませんが、このとおり。


新旧マリン2




手前がきょうのもの。奥がかつての製品。


マリンバンドは、木製のコムの部分、
左右と背が黒く塗装されていたのですが、それがない!

って、マイナーチェンジされているのを、私が知らなかっただけ、なのですが…。
その他、もう少し観察してみます。


あの「黒」の塗装に味があったんですけれど…これも、経費削減でしょうか。


鳴りはいいです。ちゃんとマリンバンドの音。

しばらく、慣らし吹きして、「実戦」で使います。


マリンバンド慣らし吹きについては、過去記事
http://koniharp.blog118.fc2.com/blog-category-31.html


コメント
>にしさん

「はもにかの寿命」ということで、
別途書きますので、今しばしお待ちを。

【2012/12/22 21:37】 | こにし #- | [edit]
小西さん、おはようございます。はもにか質問お願い致しまーす!
マリンバンド新しく購入されたと言う事ですが、小西さんが同じキーを購入されるタイミングはどんな時ですか?これも密かに以前から気にはなっておりましたが、はもにかは物理的に壊れない限りはそこそこずっと使えるものなんでしょうか。
【2012/12/21 08:42】 | にし #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://koniharp.blog118.fc2.com/tb.php/2259-aa3b47e0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

こにし すすむ

Author:こにし すすむ


京都・西陣生まれ。大阪の「勤め人はもにか吹き」です。

木綿を中心に、普段のきもの暮らしを楽しんでいます。

▼2005
FIH JAPAN第25回コンテストブルース部門1位
▼2006~
デュオ「こにしんぼ」などで神出鬼没。「出前はもにか」などで活動中

最近のライブ動画→クリック

☆ライブ・出演ご案内☆
決まり次第、ご案内いたします。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム
ご感想・お問い合わせ、ライブ予約などお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。