スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「おっさん」の役割

 2012-10-13
昨夜は2カ月ぶりで、南森町にあるシカゴロックのブルースセッションへ。

定刻の20時の時点では、ホストでドラムスのTAKAGIMANさん、
ギター2人、あと私だけでスタート。

その後、だんだんプレイヤーもお客さんも増えて、
京都の女性ハーピストAnsoneさんとも2年ぶりくらいに再会。


Yさん




私はオープンと同時に入店しましたが、
そのうち、男の子が「ここはライブとかやってるんですか」と来店。
ギターをやっていて、ネットでいろいろ調べるうち、シカゴロックのことを知ったとか。

年齢を聞けば、私の次女と同い年ではありませんか。


「きょうは見て勉強します」


と彼は言うのですが、TAKAGIMANさんと一緒に、


「あかん、あかん。やらな」
「ブルースがカッコええと言うんやから、それで十分」


ということで、お店にあるギターを貸してもらって参加。
見るのと演るのとは大違いなので、
楽器に触ったことがあるなら、演奏に参加するのが一番です。


セッションが終了するころには、来店したときは、打って変わった表情。


ほらね。



その彼に撮ってもらいました(ありがとうございます)。


シカゴロック20121012




私らみたいな「おっさん」にできることは、
あれこれ教えるということよりも、
一銭にもならんことで、ひたすら楽しんでいる、
そういうところを見てもらうことでしょうか。



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://koniharp.blog118.fc2.com/tb.php/2210-be01ba91
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

こにし すすむ

Author:こにし すすむ


京都・西陣生まれ。大阪の「勤め人はもにか吹き」です。

木綿を中心に、普段のきもの暮らしを楽しんでいます。

▼2005
FIH JAPAN第25回コンテストブルース部門1位
▼2006~
デュオ「こにしんぼ」などで神出鬼没。「出前はもにか」などで活動中

最近のライブ動画→クリック

☆ライブ・出演ご案内☆
決まり次第、ご案内いたします。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム
ご感想・お問い合わせ、ライブ予約などお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。