明日は

 2012-06-29
自分自身の仕事の「専門分野」について、講演しに行きます。
ここ1年ほど、こういう機会が月に1~2回あります。

仕事の延長みたいなところもありますが、
明日はきものでお話に出掛けようと思います。
(雨天なら、きものはやめる、日和見ですが)

もともと、はもにかのライブ以外で、
他人様の前で何かしたり、喋ったりということは苦手で、
できれば一日中、誰とも喋らずにいたいのですが、
「お座敷」が掛かれば、出掛けるようにしています。

それにしても、「講師」に頼らずに、
ご自身たちで調べたことを交流すればいいのではないかとも思います。

どこかに「答え」があって、
それを講師が解き明かしてくれるというものではないでしょう。

講師の話を聞いて、「よく分かった」ということで、
自己完結してしまっては、いけないわけで。
ここらあたりが、講師の腕が問われるところかも知れません。


明日はどういうふうにお話しようかしらん。




コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://koniharp.blog118.fc2.com/tb.php/2106-fb3fa9fb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

こにし すすむ

Author:こにし すすむ


京都・西陣生まれ。大阪の「勤め人はもにか吹き」です。

木綿を中心に、普段のきもの暮らしを楽しんでいます。

▼2005
FIH JAPAN第25回コンテストブルース部門1位
▼2006~
デュオ「こにしんぼ」などで神出鬼没。「出前はもにか」などで活動中

最近のライブ動画→クリック

☆ライブ・出演ご案内☆
決まり次第、ご案内いたします。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム
ご感想・お問い合わせ、ライブ予約などお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク