スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

男は「つけたし」くらいがよござんす

 2012-06-09
きょうは奥様は諸活動とて、朝から一泊二日で出掛けております。
というわけで私は、まじめに帰宅しまして、独り夕飯。

帰路、書店で「七緒」最新号を求める。


七緒ゆかた特集



特集は「〝胸キュン〟ゆかた計画」


男のきもの話はほとんど出ない「七緒」ですが、
なぜかわが家では、私が先に求めて私が先に読んで楽しみます。

おお、珍しく、今号は小特集で「男を上げるゆかた道場」もあり。



けだし、現代のメディアで語られる「きもの」は、
圧倒的多数が「女性のきもの」。

その「つけたし」で、たまに「男のきもの」も採り上げられるわけですが、
きょうび、それで、よろしやおまへんか。

最近、いよいよ、男というのは「遺伝子を運ぶ係」、
という認識を強くしています。


「つけたし」で、よろし。


さて、上記「七緒」で「茄子」の料理が出ておりましたので、
さっそくわが家でも「茄子の煮浸し」を仕込む。


茄子煮浸し




他に、鶏の手羽中で甘酢漬け。


手羽中甘酢




上記2品は、明日の宵まで取り置き。奥様の帰宅を待って食べます。


今宵、私はというと、手羽中をいくつか使ってスープをとり、
麺だけ求めてラーメンに。


ラーメン0609




あ、何の話をしていたかというと、男は「つけたし」ということでした。


一国の男性宰相が「再稼動」めぐり、「国民の生活を守るため」云々。



なんの、あんさん、「国民の生活」、したこと、ありますの?


「3・11」を忘れたか。








コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://koniharp.blog118.fc2.com/tb.php/2088-3a4dbc42
  • まとめtyaiました【男は「つけたし」くらいがよござんす】【まとめwoネタ速neo】
    きょうは奥様は諸活動とて、朝から一泊二日で出掛けております。というわけで私は、まじめに帰宅しまして、独り夕飯。帰路、書店で「七緒」最新号を求める。特集は「〝胸キュン〟ゆかた計画」男のきもの話はほとんど出ない「七緒」ですが、なぜかわが家では、私が先に求め...
【2012/06/10 16:53】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

こにし すすむ

Author:こにし すすむ


京都・西陣生まれ。大阪の「勤め人はもにか吹き」です。

木綿を中心に、普段のきもの暮らしを楽しんでいます。

▼2005
FIH JAPAN第25回コンテストブルース部門1位
▼2006~
デュオ「こにしんぼ」などで神出鬼没。「出前はもにか」などで活動中

最近のライブ動画→クリック

☆ライブ・出演ご案内☆
決まり次第、ご案内いたします。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム
ご感想・お問い合わせ、ライブ予約などお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。