スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

常備の乾物

 2012-05-29
自家製乾物の構築が順調に進んでいます。


乾物生活



左から、ごぼう(ささがき)、玉ねぎ、しいたけ、にんじん、たけのこ。
これくらいあると、幸せな気分です。

あと写真に写っていませんが、茄子を干しているところです。
玉ねぎは使用頻度も高いので、今朝、新たに切って干しました。


適宜料理に使いまわすほか、わが家では毎朝味噌汁で、
これらの乾物をその日の好みで選んで入れています。
水の段階で放り込んでおくと、勝手に戻ってくれます。


コメント
>岡田/otoさん

取っ手は、もともとの部品ですが、
毎日開けていることで、こんな感じになるのでしょう。

デフレで個人消費が縮小してモノが売れない一方で、
「断舎離」が言われたりして、歪んだ世の中ですね。

【2012/05/31 07:49】 | こにし #- | [edit]
保存便を置いた木板の、使い込まれた風合いが宜しですね。

白い取っ手は、前のが傷んだんで付け替えました、ってな感じの白さ。

物を大切に、しかもちゃんと使っておられる方には、最高級の讃辞を
送りたい私です。
【2012/05/30 07:59】 | 岡田/oto #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://koniharp.blog118.fc2.com/tb.php/2079-8c8ded8b
  • まとめtyaiました【常備の乾物】【まとめwoネタ速neo】
    自家製乾物の構築が順調に進んでいます。左から、ごぼう(ささがき)、玉ねぎ、しいたけ、にんじん、たけのこ。これくらいあると、幸せな気分です。あと写真に写っていませんが、茄子を干しているところです。玉ねぎは使用頻度も高いので、今朝、新たに切って干しました。...
【2012/05/29 19:21】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

こにし すすむ

Author:こにし すすむ


京都・西陣生まれ。大阪の「勤め人はもにか吹き」です。

木綿を中心に、普段のきもの暮らしを楽しんでいます。

▼2005
FIH JAPAN第25回コンテストブルース部門1位
▼2006~
デュオ「こにしんぼ」などで神出鬼没。「出前はもにか」などで活動中

最近のライブ動画→クリック

☆ライブ・出演ご案内☆
決まり次第、ご案内いたします。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム
ご感想・お問い合わせ、ライブ予約などお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。