スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

浴衣販売

 2012-05-27
きょうは世間は日曜日だったようです。
私は仕事でしたが、奥様は朝早くからきもので出掛けました。
女性団体の浴衣即売会で、売り子を務めました。

収益は、団体の活動を支えている専従者の方のボーナスに充てるのだそうです。



着付けのサークルもあるそうで、
奥様は出掛けるとき縞のサマー・ウールを着て出掛けましたが、
手持ちの浴衣を持参して、初心者の若い女性にそれを貸してあげたそうです。

着付けサークルの先生(木綿きものにたどり着かれたとか)が指導の図。


浴衣を貸す



うちの奥様はというと、着ていったサマーウールを会場で脱いで、
帯はそのままで、上の浴衣に着替えて、

「衿をつければ浴衣も夏きものとして着れます」


という実例を見せたそうです。


そのままご帰宅の図


浴衣をきものに1


浴衣をきものに2



「男のきもの暮らし」のブログなのに、
私は5月上旬以来、きものを着て外出していないので、
奥様ネタばかりです(私は家では着ていますが)。


コメント
>michiko3813さん

3年ほど前、デパートの浴衣売場で、
「石田節子さんデザイン」のコーナで求めたものです。
反物もありましたが、仕立て上がりで丁度のがあったので、それを購入。

帯は最近、親戚から譲り受けた夏帯です。

【2012/05/28 21:55】 | こにし #- | [edit]
以前にこの着物をお召しの時にお会いして「ゆかた」と聞いてびっくりでした。
とっても素敵でした。
帯が替わればまた雰囲気も変わるのですね。
【2012/05/28 06:28】 | michiko3813 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://koniharp.blog118.fc2.com/tb.php/2077-8fb8f58e
  • まとめtyaiました【浴衣販売】【まとめwoネタ速neo】
    きょうは世間は日曜日だったようです。私は仕事でしたが、奥様は朝早くからきもので出掛けました。女性団体の浴衣即売会で、売り子を務めました。収益は、団体の活動を支えている専従者の方のボーナスに充てるのだそうです。着付けのサークルもあるそうで、奥様は出掛ける...
【2012/05/28 01:51】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

こにし すすむ

Author:こにし すすむ


京都・西陣生まれ。大阪の「勤め人はもにか吹き」です。

木綿を中心に、普段のきもの暮らしを楽しんでいます。

▼2005
FIH JAPAN第25回コンテストブルース部門1位
▼2006~
デュオ「こにしんぼ」などで神出鬼没。「出前はもにか」などで活動中

最近のライブ動画→クリック

☆ライブ・出演ご案内☆
決まり次第、ご案内いたします。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム
ご感想・お問い合わせ、ライブ予約などお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。