「患者様」は、やめてほしい

 2012-05-17
きょうは休み、でしたが、定期健康診断で、
朝ごはん抜きで、朝一番で職場の近くの診療所まで出掛け、
とんぼ帰りで家に戻って、ひたすら内職仕事。

「一段落」には、あともう少しですが、久しぶりにブログ更新


健診では、体重がだいぶ減って理想的な状態。
聴力検査は完璧ですね。


胃がん検査で例によってバリウムを飲む。


バリウムはもう慣れましたが、
あれって、完熟マンゴー味とかにできないものでしょうか。
バリウムよりも、先に飲む炭酸で、「ゲップ」を辛抱するほうがつらいです。


それにしても、医療機関で、

「患者様」


と呼ぶのは、いい加減、やめにしてほしいものです。




さて、怒涛の日々でも食事は欠かせません。


きのう、「ためしてガッテン」でやっていた、
油揚げ(マトリョーシカ状)とアサリの酒蒸し(?)をさっそくやってみる。


家ではウールはさすがに暑く、きのうから館林木綿。


0517.jpg



出来上がりました。タジン鍋活用。


油揚げとあさり



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://koniharp.blog118.fc2.com/tb.php/2067-0129cefe
  • まとめtyaiました【「患者様」は、やめてほしい】【まとめwoネタ速neo】
    きょうは休み、でしたが、定期健康診断で、朝ごはん抜きで、朝一番で職場の近くの診療所まで出掛け、とんぼ帰りで家に戻って、ひたすら内職仕事。「一段落」には、あともう少しですが、久しぶりにブログ更新健診では、体重がだいぶ減って理想的な状態。聴力検査は完璧です...
【2012/05/18 21:48】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

こにし すすむ

Author:こにし すすむ


京都・西陣生まれ。大阪の「勤め人はもにか吹き」です。

木綿を中心に、普段のきもの暮らしを楽しんでいます。

▼2005
FIH JAPAN第25回コンテストブルース部門1位
▼2006~
デュオ「こにしんぼ」などで神出鬼没。「出前はもにか」などで活動中

最近のライブ動画→クリック

☆ライブ・出演ご案内☆
決まり次第、ご案内いたします。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム
ご感想・お問い合わせ、ライブ予約などお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク