
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

着付け教室&居酒屋こにし

 2012-04-22
きょうは私は朝から仕事。
奥様のほうは午後から、仕事関係のつながりで、
女性3名様来宅。


皆さん、


「きものを自分で着れるようになりたい!!」



という方たちで、午後1時半ごろから、午後6時まで特訓。


着付け教室の図



憚りながら奥様が「先生」となりまして、
補正なし、ひも2本で着る段取りを伝授。


生徒さんと師範



奥様がカメラを構えて映している女性は、
2月の染織こだまさんの西宮「木綿展」で、
生まれてはじめて、木綿きもの(久留米絣)を求め、
マイサイズで仕立てた方。


撮影の図




まずは、皆さん、「自分で着る」喜びと楽チンさを実感して納得。
けだし、既製の「教室」や「セミナー」ではなしに、
こんなふうに、具体的な人から具体的な人へ、
ひとつひとつ伝え、伝わることが一番確実だと私は確信しています。



引き続き「居酒屋こにし」で、私の出番。
着付け教室の最終盤ごろに帰宅して、台所に立つ。


本日の献立より、一品。


一品




ご来店の方が、フランス産ワインを手土産に。


ワインと亭主




こうした「持ち込み」も大歓迎の「居酒屋こにし」


コメント
>番頭さん

この分だと明日になるでしょうね。

やっぱり自分で踏んでしまうでしょう(笑

【2012/04/24 22:53】 | こにし すすむ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/24 22:45】 | # | [edit]
いよいよ十万カウントまで百をきりましたね。

今夜あたり決まるのでしょうか?

頻繁にお邪魔しますのでよろしく~
【2012/04/24 12:21】 | 番頭玉三郎 #- | [edit]
>かおるさん

実は案外、
ご存知の方だったりするかも知れませんね(笑

【2012/04/24 07:45】 | こにし #- | [edit]
小西さん、奥様の右にいる方、
私の知ってる人によう似てはります。

でもちがいますよね。

とかく世間は狭い。

わたしも行きたや」居酒屋こにし」
【2012/04/23 22:38】 | かおる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://koniharp.blog118.fc2.com/tb.php/2042-4b417a66
  • まとめteみた.【着付け教室&居酒屋こにし】【まとめwoネタ速suru】
    きょうは私は朝から仕事。奥様のほうは午後から、仕事関係のつながりで、女性3名様来宅。皆さん、「きものを自分で着れるようになりたい!!」と方たちで、午後1時半ごろから、午後6時まで特訓。憚りながら奥様が「先生」となりまして、補正なし、ひも2本で着る段取りを伝...
【2012/04/22 22:45】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

こにし すすむ

Author:こにし すすむ


京都・西陣生まれ。大阪の「勤め人はもにか吹き」です。

木綿を中心に、普段のきもの暮らしを楽しんでいます。

▼2005
FIH JAPAN第25回コンテストブルース部門1位
▼2006~
デュオ「こにしんぼ」などで神出鬼没。「出前はもにか」などで活動中

最近のライブ動画→クリック

☆ライブ・出演ご案内☆
決まり次第、ご案内いたします。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム
ご感想・お問い合わせ、ライブ予約などお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
