スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

こにしんぼ 高槻ジャズストリート

 2012-04-12
なんだかんだと、高槻ジャズストリートまで1カ月を切っています。

ことしは久しぶりに「こにしんぼ」で出演。


ギター・唄の、シンボ・ジュンヤ君と、
私とのデュオです(2006年結成)。


今夜は、これまた久しぶりにジュンヤ君と会いまして、
ジャズトに向けたスタジオ練習でした。



練習時用のピグノーズを朝から持参して出勤。


ピグノーズ




ジュンヤ君愛用のテレキャス


テレキャスター



きょうのところ、まずはレパートリーのたな卸し。



まずは5月4日の高槻ジャズストの出番に乞うご期待。


■日時 

2012年5月4日(金・祝) 午後2時~(45分間)

■会場

炭火料理 炭摂屋(たんとや)

大阪府高槻市高槻町11-17

http://takatsuki-net.com/detail/index_147.html


高槻ジャズストリートは全会場入場無料(飲食代は各自)

運営カンパ、ミュージシャンへのカンパにご協力を


高槻ジャズストリート
http://www.0726.info/

コメント
>岡田/otoさん

写真に写っているマイクはShureの545SDで、
いろんなアンプにも対応できるの利点がありますが、
基本的にピグノーズ持参です。

私はスタジオ等では、AC電源を使っていますが、
電源アダプタをなくしてしまって、取り寄せで買い直しました。

ジャズストのバス内演奏などでは乾電池にしていましたが、
いささかパワー不足(ボリュームをフルにするとハウリング)で、
結局20Wのはもにか専用アンプ(乾電池式=単一が8本!)に変えました。

私のは、演奏中に豚の鼻が緩んできて、
音量が小さくなっていくので、
演奏しながら戻したり、テープで一時固定したりして使っています。




【2012/04/13 07:46】 | こにし #- | [edit]
ピグノーズ、私も持ってます。

乾電池なのに音圧もあって、しかもアウトプットのジャックやギターのストラップを
付ければ肩からぶらさげれるという親切設計。

蓋をぱかぱか開閉したらワウもかかりますが、一人で出来ないところが難点。

わたしはギターを太い音にして、蓋を少し開けて低音を逃がしてやるセッティングが
好きです。
そうすると少し鼻を摘んだ様なフェイズがかった音になりますので。
【2012/04/13 06:39】 | 岡田/oto #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://koniharp.blog118.fc2.com/tb.php/2029-947b6535
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

こにし すすむ

Author:こにし すすむ


京都・西陣生まれ。大阪の「勤め人はもにか吹き」です。

木綿を中心に、普段のきもの暮らしを楽しんでいます。

▼2005
FIH JAPAN第25回コンテストブルース部門1位
▼2006~
デュオ「こにしんぼ」などで神出鬼没。「出前はもにか」などで活動中

最近のライブ動画→クリック

☆ライブ・出演ご案内☆
決まり次第、ご案内いたします。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム
ご感想・お問い合わせ、ライブ予約などお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。