
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「カーネーション」に知人出演(2)

 2012-01-31
先日の記事でも書きましたが、

NHK連続テレビ小説「カーネーション」に、
きもの仲間のアドさん(女性)が出演した回が、月曜に放送。

きのうは午後から仕事で必死のパッチで帰宅も遅く、
やっと今夜、きょう放送の分と合わせて録画しておいたのを夫婦で見る。

すぐに始まった「オハラ洋装店ファッションショーの場」


妻「アドさん、出ましたよ!」
私「出ました、出ました。もっと映してんか」


って、テレビに向かって言うても仕方ないんですが。



「カーネーション」については、かねがね、
戦前のころも含め、ちょっとした風景、
例えば「小原呉服店」内の場面がメーンでも、
表通りを歩く人(ちょと映るだけ)もさりげなく、
かつきちんと描いてあったり、

鰯を煮る場面(一瞬ですが)も、しっかり押さえてあったりとか、
行き届いた芝居づくりやなあと思っていたところ。

今回も、店内でのファッションショーの「うれしさ」を伝える、
その役柄を、アドさん、しっかり担ってはりました。


次のチャンスでは、ぜひ、台詞も。





コメント
>アドさん

このブログをご覧の多くの皆さんには、
どの人がアドさんなのかは、
さっぱり分からないわけですが(笑

映っていたファッションショーの観客にも
背中だけ、お尻だけ、顔は見えないとか、いろいろあって、
その中でバッチリ映っているポジションでしたね。

タレント活動

ちょとした通行人→よく映るショーの客、
この先は、→台詞ありの仲居さん→○○

てな展開を期待しています。

【2012/02/01 07:28】 | こにし #- | [edit]
>おかもとさん

知人の姿ばかり追い掛けて、
話の筋が良く分かりませんでした(笑

わが家では奥様が先に7時半すぎに出勤で、
一番早いBSの放送も見れないので、
録画しておいたのを、夕食時などに見るので、「夜ドラ」化してます。

昔のファッションも楽しみにしていますが、
録画で切れていたり、途中まで(半身だけとか)だったり、
デジタルも困ったものです。

私の実家にも足ふみミシンありました。

【2012/02/01 07:24】 | こにし #- | [edit]
カーネーション出演を取り上げていただいて、ありがとうございます。
テレビの前でそんな風に応援してくださってたなんて、ほんまに有り難いことです。

おととしの「てっぱん」の時は近所がロケ地だったし、通行人で出さしてもらったので
めちゃテンションがあがりましたが、今回はヒロインが実在の方だったということで、余計
に親しみを感じました。
コシノジュンコさんは近鉄の喫茶室で何度かお姿を拝見したことがあります。
長唄の杵屋勝禄さんの襲名披露が祇園の歌舞練場であったときはヒロコさんも出て
おられてました。
今朝の朝日新聞では「カーネーション」についての対談も載っていました。

昔から関西発の朝の連ドラにはなぜか熱くなってしまう私です。
【2012/02/01 06:37】 | アド #- | [edit]
お知り合いが出演とは嬉しいですね。

このところ、毎朝これを観てから仕事です、番組の最後にちょっと映るモノクロ写真の昔のファッションの写真がなんともレトロですが、逆におしゃれな感じがしますね。

昔のほうが個性的な感じでいいですね。 私の子供時代にはあの足ふみのシンガーミシンが家にありました、服も母親が作ってくれていたように思います。
【2012/01/31 22:51】 | おかもと #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://koniharp.blog118.fc2.com/tb.php/1932-20696644
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

こにし すすむ

Author:こにし すすむ


京都・西陣生まれ。大阪の「勤め人はもにか吹き」です。

木綿を中心に、普段のきもの暮らしを楽しんでいます。

▼2005
FIH JAPAN第25回コンテストブルース部門1位
▼2006~
デュオ「こにしんぼ」などで神出鬼没。「出前はもにか」などで活動中

最近のライブ動画→クリック

☆ライブ・出演ご案内☆
決まり次第、ご案内いたします。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム
ご感想・お問い合わせ、ライブ予約などお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
