スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

寝巻きの浴衣

 2011-11-10
奥様撮影とて、今の寝巻き浴衣暮らしの一端


寝巻きの浴衣




もはや、しじらの浴衣は寝るには寒く、
厚手の、というか普通の浴衣を寝巻きにしています。


私は普段のきものでは、家でも角帯党です。

兵児帯は2本ほど持っていますが、まず締めることがないので、
うち1本は寝巻き用に。


背中に結び目がこないようにして、
ゆるやか、たっぷり巻いて、前でざっと結んでいます。



夏前から浴衣の寝巻きで寝る日々に入りまして、
夏場は、はだけていましたが、不思議と、寒さが増していく当節、
はだけないのは、着方のせいだけでもないのが、不思議に面白いきょうこのごろ。



それに、男も女も、外出着におけるコーディネートうんぬんが、
あれこれ語られるのが常ですけれど、
表に着て出掛けるだけが「きもの暮らし」や、おまへんで。


コメント
>あきはんさん

御意。

寝巻き、ことに、女性の場合は、
色気、ありますね。

【2011/11/11 22:13】 | こにし #- | [edit]
納得です!!
家着や、お出掛け着ばかりの着物ではないですよね。

寝巻きも和服だったのですね。

やはり、素敵な着物暮らしですね(*^^*)
【2011/11/11 02:08】 | あきはん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://koniharp.blog118.fc2.com/tb.php/1815-0b6e788a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

こにし すすむ

Author:こにし すすむ


京都・西陣生まれ。大阪の「勤め人はもにか吹き」です。

木綿を中心に、普段のきもの暮らしを楽しんでいます。

▼2005
FIH JAPAN第25回コンテストブルース部門1位
▼2006~
デュオ「こにしんぼ」などで神出鬼没。「出前はもにか」などで活動中

最近のライブ動画→クリック

☆ライブ・出演ご案内☆
決まり次第、ご案内いたします。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム
ご感想・お問い合わせ、ライブ予約などお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。