スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「お家が一番いい」というお話

 2011-09-10
今朝、出勤の奥様を「いってらっしゃい」と先に送り出してから、
私も仕事に出ましたが、奥様は仕事の続きで1泊2日で出掛けるという、今週の土日。


奥様がいないからといって、「羽根を伸ばす」わけでもありませんで、
仕事が済めば、さっさと帰宅する私。


なにはともあれ、「家にいる」のが私は好きです。


仮に仕事にまつわることで、辛いこと、嫌なことどもがあてっも、
家に帰れば、自分を取りもどせれば、ともかく明日も頑張ろうと思えるものです。

別に辛いこと、嫌なことがなくても、私は用が済めば、
さっさと帰宅して、自分なり、夫婦でこしらえた夕食を食べます。

近年、世間的には「家」が「安全地帯」でなくなる、
というケースも決して少なくないようですが……


さて、帰宅して、残りもの野菜で焼きそばをこしらえる。


焼きそば



あと、明日以降に備えて、タコでマリネ。


たこマリネ



マリネそのものは食べず、タコの足1本分は、ワサビ醤油で今夜食す。


先日、当ブログをいつもご覧の方と話していて、

「こにさんのブログ(の料理)を見て、
 今から行こうか、と思ってしまいます」


と仰る方がいてはりましたけれども、
通常、当ブログ「必殺料理人」は、調理後すぐ撮影しますが、
ブログにアップするのは台所での洗い物など済んで一段落してから、ですので、
時すでに遅し、ですね。


さて、明日は名張へ「はもにか出張」です。

出演情報
http://koniharp.blog118.fc2.com/blog-entry-1678.html

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://koniharp.blog118.fc2.com/tb.php/1719-3e758c78
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

こにし すすむ

Author:こにし すすむ


京都・西陣生まれ。大阪の「勤め人はもにか吹き」です。

木綿を中心に、普段のきもの暮らしを楽しんでいます。

▼2005
FIH JAPAN第25回コンテストブルース部門1位
▼2006~
デュオ「こにしんぼ」などで神出鬼没。「出前はもにか」などで活動中

最近のライブ動画→クリック

☆ライブ・出演ご案内☆
決まり次第、ご案内いたします。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム
ご感想・お問い合わせ、ライブ予約などお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。