スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Stormy Monday

 2011-08-01
今日の一言――嵐が吹くのは月曜日だけにあらず。


これまでのライブ動画より。Stormy Monday






8月7日に「関西十穴祭」のある、吹田市5ストリートにて。
このハコは、音響がすばらしく、生はもにかが活きます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、きょうは8月1日。
夕刻帰宅途中、大阪市内でやたら浴衣姿の若い男女を見かけるなあと思えば、
そうでした、PLの花火大会の日でした。


浴衣のお兄さん、これからきものも着てくれへんかなあ~と思いつつ、
今夜は奥様は「諸活動」で不在。


いろいろありましたが、昨日来、例のごとく鬼のように仕事を片付けて、
きょうのところは、さっさと帰宅。
「おひとりさま」で好きなものをこしらえて食す。


「これさえあれば」の豆腐。


南禅寺



若い頃(20代)とかは、焼肉とか食べたいなあと思いましたが、
いまとなっては、肉系はあまり身体が求めず、豆腐などが有難い年頃。

子どものころから食べてきた、実家最寄の京都「とようけ屋山本」が贔屓ですが、
市販の豆腐も、いろいろ買い求めて試しています。
その中で、京都「服部」の「大本山南禅寺御用達」は、なかなか濃厚で、旨い。



肉系はあまりいりませんが、刺激が欲しいのも、この年頃。

厚揚げとピーマン、キムチの適当な料理。


厚揚げの?



メーン?は冷やし中華。「これさえあれば」の麺類。


冷やし中華


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://koniharp.blog118.fc2.com/tb.php/1665-0f03af12
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

こにし すすむ

Author:こにし すすむ


京都・西陣生まれ。大阪の「勤め人はもにか吹き」です。

木綿を中心に、普段のきもの暮らしを楽しんでいます。

▼2005
FIH JAPAN第25回コンテストブルース部門1位
▼2006~
デュオ「こにしんぼ」などで神出鬼没。「出前はもにか」などで活動中

最近のライブ動画→クリック

☆ライブ・出演ご案内☆
決まり次第、ご案内いたします。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム
ご感想・お問い合わせ、ライブ予約などお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。