スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

つゆびたし、甘えび

 2011-06-16
暑いのやら、寒いのやら、それで、雨はしとしと。
よう分からん気候です。


きょうは、「つゆびだし」。

かつお節を削り、そうめんつゆほどの「だし」をこしらえたところへ、
野菜を少量の油で炒め蒸しにして、順次、その「つゆ」に漬けるだけ。


つゆびたし




ほかに、甘えびが安く出ていましたもので、刺身に。


甘えび




当然、殻が出ますが、これは捨ててはいけません。


甘えび殻




いい出汁が出ますので、これは明日朝の味噌汁に使います。


甘えび殻出汁


コメント
>okadaさん

sousouは「御用達」のようです。

【2011/06/17 07:53】 | こにし #- | [edit]
小西っさん、わたくしが時々、足袋下と手拭いを買いに行く京都のお店のホームページで、
お父上を発見致しましたので通報致します。

http://www.sousou.co.jp/
【2011/06/17 06:30】 | okada #o25/X8aE | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://koniharp.blog118.fc2.com/tb.php/1594-f2d08e56
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

こにし すすむ

Author:こにし すすむ


京都・西陣生まれ。大阪の「勤め人はもにか吹き」です。

木綿を中心に、普段のきもの暮らしを楽しんでいます。

▼2005
FIH JAPAN第25回コンテストブルース部門1位
▼2006~
デュオ「こにしんぼ」などで神出鬼没。「出前はもにか」などで活動中

最近のライブ動画→クリック

☆ライブ・出演ご案内☆
決まり次第、ご案内いたします。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム
ご感想・お問い合わせ、ライブ予約などお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。