スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

地元のD51~生協店舗閉鎖の件

 2011-05-28
きょうは、午前中、地元の公民館に出掛けてから仕事に向かいました。
わが家の至近にある「よどがわ市民生協」の店舗について、
閉鎖の方向が出されていて、その「説明会」がありました。


公民館の敷地に旧国鉄の蒸気機関車D51(158号機)が静態保存されています。


D51-1.jpg

D51-2.jpg


たまに公民館主催で「見学会」がありますが、
普段は周囲には柵やら金網が巡らされていて、立ち入ることはできません。
静態保存は、寂しいですね。


さて、生協店舗の閉鎖問題。

経営上の問題が最大の理由ですが、
日ごろから「出生(でしょう)」の分かった安全な食材の調達を、
同店舗にお世話になっているだけに、複雑な思いと言うか、悔しいというか。
「居酒屋こにし」にも少なからず影響が出ます。

説明会の「発言タイム」で私も何点か、質問しました。

そのひとつが店舗に働く従業員さん(パート勤務)の雇用の問題。

経営当局の説明では、「店舗閉鎖後の定時職員の雇用確保に全力を挙げる」とのことでしたが、
私は、「実際にどういう話し合いをして、従業員さんからはどんな要望が出ているのか、説明を」。
と述べました。

私の発言に対し、経営側から返答がありましたが、雇用問題は「答弁漏れ」。
仕事があるので、私は途中退席し、あとを引き取って妻が、説明を求めました。

回答内容をあとで妻に聞くと、現時点では「何もできていません」というもの。

それではあかんやろ。




コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://koniharp.blog118.fc2.com/tb.php/1560-397439a0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

こにし すすむ

Author:こにし すすむ


京都・西陣生まれ。大阪の「勤め人はもにか吹き」です。

木綿を中心に、普段のきもの暮らしを楽しんでいます。

▼2005
FIH JAPAN第25回コンテストブルース部門1位
▼2006~
デュオ「こにしんぼ」などで神出鬼没。「出前はもにか」などで活動中

最近のライブ動画→クリック

☆ライブ・出演ご案内☆
決まり次第、ご案内いたします。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム
ご感想・お問い合わせ、ライブ予約などお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。