それも、これも「ブルースでんねん」

 2011-05-20
きょうは、南森町にある「シカゴ・ロック」のセッション・デー。
久しぶりに参加しようかと思っていましたが、
今朝の出勤直前まで悩んで、不参加に決めました。

4月10日ごろから、それまでの疲れが一度に襲ってきたというか、
実は体調を崩してしまい、喉をやられてしまって、きょうまできました。

先日の「高槻ジャズストリート」も、本番数日前のスタジオ練習で、
声がまるで出なくなってしまい、どうなることかと思っていましたが、
本番は、そこは「必殺仕事人」であります。

最近ようやく復調しつつありますが、長らく「痰」に悩まされて続けて、
いまでも少し残っています。

それで、大事をとって、行かないことに決めたのであります。


10年ほど前、ひどい夏風邪をひいて、
さしもの私も医者に行ったところ、

「声帯がズタズタです」


と診断されて、当時は歌舞伎の大向こうの現役木戸御免でしたが、
回復後も、数年は、三階席から舞台に跳ね返るような、
「パン!」とした声が出なくて弱ったものです。

その再来は二度とかないまへん、ということです。

やりたいことが、そのままやれない、というのも、


ブルースの種(たね)



ということで、完治してから、勇んでセッションに出掛けたいと思います。


コメント
>小西誠二殿

時間はかかりましたが、ほぼ治ってきているようなので、
しばらく経過を見たいと思います。

一昨日は定期健康診断でした。身長が少し縮みました。

【2011/05/21 07:26】 | こにし #- | [edit]
一度、肺のCT検査を受けられたらどうかと思います。実は、小生も他の件で、父が6年前に96才で往生した堀川病院のクリニックで検診を受けると、小生のレントゲンの写真を見せて貰って、医師からCT検査を受けるように言われ、6月11日に参ります。ごく若い時の古傷が写るので、時々、再検査を言われた事があります。
いずれにしても、平均寿命まで後10年を切ると、病院と仲良くしておいた方が良いと思っています。
【2011/05/20 22:57】 | 小西誠二 #- | [edit]
>おかもとさん

4月9日に薄着で外にいて、「なんや、寒いなあ」と思って、
4月10日に「なんか変やなあ」と首をかしげていたら、
4月11日から、喉は詰まるわ、鼻は詰まるわ、
寝ているときは口呼吸で朝になれば、口の中、カラカラで、
それが4月末まで続きました。

さっぱ、わや、でした(笑)


【2011/05/20 22:35】 | こにし #- | [edit]
こんばんは。

連休前からの黄砂の影響でしょうね。 ここ数年黄砂による肺炎や気管支炎がこの時期増えているらしいです。

私も、ややぜんそくぎみ、ハーモニカの吹き吸いにも嫌な感じで肺がふくらまないみたいです。

案外耳鼻咽喉科で診てもらうのもいいと思います。
【2011/05/20 22:27】 | おかもと #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://koniharp.blog118.fc2.com/tb.php/1547-80f14067
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

こにし すすむ

Author:こにし すすむ


京都・西陣生まれ。大阪の「勤め人はもにか吹き」です。

木綿を中心に、普段のきもの暮らしを楽しんでいます。

▼2005
FIH JAPAN第25回コンテストブルース部門1位
▼2006~
デュオ「こにしんぼ」などで神出鬼没。「出前はもにか」などで活動中

最近のライブ動画→クリック

☆ライブ・出演ご案内☆
決まり次第、ご案内いたします。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム
ご感想・お問い合わせ、ライブ予約などお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク