スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

鰹など

 2011-05-19
わが家は、原則、「先に帰宅したほう」が夕食をこしらえるというのがルール。

だからといって、「こしらえたくない(面倒だ)」などの理由で、
なるべく「後に帰宅する」ということはありませんで、
むしろ「こしらえたい」ので、条件が許す限り、
とっとと仕事を片付けて、とっとと帰宅するのであります。


今週は私が、月曜、火曜、水曜と仕事で帰宅が遅かったので、
その間は私は夜の台所に立たず。
その分、きょうは、やはり「とっとと」帰って、台所に立ちます。


このところ、ライブで「目には青葉に、山ほとどきす…」と歌っていましたが、
自宅でカツオを食べるのは今季初。


かつお



他に、豚野菜丼など。


豚野菜丼





コメント
>番頭さん

いよいよ旨いのが安く出回っているので、
女房を質に入れてでも…というほどではありませんでした。

魚屋が軒先でさばく鰹、よくできていて、
「芸をする小道具」ですな。

鰹は半分取り置いて、ヅケにしています。
【2011/05/20 08:13】 | こにし #- | [edit]
歌舞伎を見るようになってから「鰹」というと、「髪結新三」が思い浮かびます。

小道具を三枚に下ろす場面が面白いですね。

かつおは半分もらっておきます。(笑
【2011/05/19 21:30】 | 番頭玉三郎 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://koniharp.blog118.fc2.com/tb.php/1546-e99a7a86
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

こにし すすむ

Author:こにし すすむ


京都・西陣生まれ。大阪の「勤め人はもにか吹き」です。

木綿を中心に、普段のきもの暮らしを楽しんでいます。

▼2005
FIH JAPAN第25回コンテストブルース部門1位
▼2006~
デュオ「こにしんぼ」などで神出鬼没。「出前はもにか」などで活動中

最近のライブ動画→クリック

☆ライブ・出演ご案内☆
決まり次第、ご案内いたします。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム
ご感想・お問い合わせ、ライブ予約などお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。