スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「はもにか出前」ご注文

 2011-05-15
「はもにか出前」というのは私が勝手に名付けている演奏形態のことです。

私が、はもにかを吹くという場合、
メーンは、ブルースを基盤に、バンドなりデュオでの演奏。
それとは別の路線で、とにかく、無伴奏の「はもにか独り吹き」で
お客様の前で芸をするというものです。

演奏する曲もブルースだけでなく(というか、ブルースの曲は事実上なし)、
タンゴ、ゴスペル、日本民謡、童謡、唱歌、演歌、アニメ主題歌など、
さまざまです。

行き先も、さまざま。
「お座敷」がかかれば、時間の許す限り、どこでも出掛けます。


2008年11月、高槻市内


高槻はもにか出前


2009年4月、法善寺横丁


演奏2



2010年9月、茨木市内


演奏全景



で、その「はもにか出前」ですが、
忘れたころ(?)にご注文をいただきます。

きのう電話で成約したのは、泉大津市への「出前」で、
日取りはことしの8月6日。
私自身としては、「だいぶ先」のことですが、

「まあ、なんとかなるでしょう」

ということでお受けした次第。


依頼主の方にうかがうと、
なんでも、4年ほど前に、300人ほどのお客様を前に演奏した折、
聞いていただいて、「いつか、わが街で」と考えていただいていたとか。

はもにか吹き冥利、ありがたいことでございます。


呼んでいただいて、「なんぼ」の、「はもにか出前」です。



コメント
>右京はん

大和川を超えての「出前」は、これまで堺が一番南でしたが、
今回はじめて、その先、というか、泉大津です。

そのうち、岸和田や泉佐野、はては岬町まで行きたいものです。


【2011/05/16 20:53】 | こにし #- | [edit]
泉大津市と8月6日との繋がりは?、、、あんまり関係なさそうですね、
とりあえず私ゃ出勤日でして、出前のご成功お祈りします。
【2011/05/16 19:20】 | 右京 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://koniharp.blog118.fc2.com/tb.php/1542-daa455b8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

こにし すすむ

Author:こにし すすむ


京都・西陣生まれ。大阪の「勤め人はもにか吹き」です。

木綿を中心に、普段のきもの暮らしを楽しんでいます。

▼2005
FIH JAPAN第25回コンテストブルース部門1位
▼2006~
デュオ「こにしんぼ」などで神出鬼没。「出前はもにか」などで活動中

最近のライブ動画→クリック

☆ライブ・出演ご案内☆
決まり次第、ご案内いたします。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム
ご感想・お問い合わせ、ライブ予約などお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。