スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

はもにかドック

 2011-04-20
プロハーピストにしてカスタムはもにか製作の「十穴工房」、
花村容寛さんに、マリンバンド改造の「小西式」を、
つくっていただいて、愛用しています。


コムに木曽檜や桜材を用い、桐油などで仕上げたもので、
花村さん曰く、「日本の風土に合った楽器にしたい」とのこと。
使い始めて2年余、私もじっくり付き合っています。


小西式



これまでにキーでいえばA、B♭、C、D、
それに私の場合は限られた曲にしか使いませんが、
Amと12穴のC(ちなみにタブルリード)の、計6本をつくっていただきました。


花村さんからの申し出で、近々、すでにつくっていただいた分について、
その後の使用状態を踏まえて、手入れをしていただくことになりました。

定期検診というか、人間ドックならぬ、「はもにかドック」のようなもの。
工房までお邪魔して、併せて、はもにか談義を楽しんでくる予定です。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://koniharp.blog118.fc2.com/tb.php/1498-356ea92a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

こにし すすむ

Author:こにし すすむ


京都・西陣生まれ。大阪の「勤め人はもにか吹き」です。

木綿を中心に、普段のきもの暮らしを楽しんでいます。

▼2005
FIH JAPAN第25回コンテストブルース部門1位
▼2006~
デュオ「こにしんぼ」などで神出鬼没。「出前はもにか」などで活動中

最近のライブ動画→クリック

☆ライブ・出演ご案内☆
決まり次第、ご案内いたします。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム
ご感想・お問い合わせ、ライブ予約などお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。