スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

初出前、初セッションで始動

 2011-01-11
さて、ことしの「はもにか生活」始動です。

きのうからきょうの夕方まで仕事はフル回転。
夕方から、大阪市西淀川区に、ことし初めての「はもにか出前」に出かけました。

持ち時間1時間のうち、まずは専門分野の講演を45分(質疑応答含め)。
講演は仕事モードですが、その場でたちどころに「演奏モード」に切り替え、
あとの15分で「ミニライブ」的に4曲演奏。

独り吹きの「はもにか出前」も6年目に入りました。

独り吹きは、ある意味、ライブハウスなどでライブとしてやる芸ではないかも知れませんが、
お座敷が掛かり、喜んでいただける方がおられるのは、有難いことでありまして、
ますます磨きをかけ、時間をやりくりして「出前」に出掛けたいと思います。


さて、「はもにか出前」が西淀川区だったもので、これ幸いと、
同じ西淀川区はJR塚本駅前にあるハウリン・バーの火曜ブルースセッションに、
ごく久しぶりに出掛けました。


最後まではおりませんですが、2セットで計4曲演奏(うち、歌3曲)。


ハウリン110111-1


ギターソロ中です。


ハウリン110111-2



きょうのセッションホスト、ハーピストのまっけん氏(写真撮影もありがとうございました)。


ハウリン110111-3


まっけん氏のマイク(545SD)をお借りして、これまた久しぶりにアンプリファイドも。


ハウリン110111-4


やっぱりブルースはよろしなあ。

今後のブルースライブの作戦ははぼちぼち考えますが、
ともあれ、2011年も、はもにか吹き続けます!!

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://koniharp.blog118.fc2.com/tb.php/1384-c06c6d47
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

こにし すすむ

Author:こにし すすむ


京都・西陣生まれ。大阪の「勤め人はもにか吹き」です。

木綿を中心に、普段のきもの暮らしを楽しんでいます。

▼2005
FIH JAPAN第25回コンテストブルース部門1位
▼2006~
デュオ「こにしんぼ」などで神出鬼没。「出前はもにか」などで活動中

最近のライブ動画→クリック

☆ライブ・出演ご案内☆
決まり次第、ご案内いたします。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム
ご感想・お問い合わせ、ライブ予約などお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。