スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

外食

 2010-12-15
帰宅して当ブログのカウンタを見たら「本日・194」。
ちょっと変ですね。だいたいがこの間は、1日当り「80」~「100」くらいの推移ですから。
その倍とかいうのは、何かの間違いか、スパム的なことでしょうな。
そんなに多くの人が見て、「ためになる」ブログではありませんし(笑)



きょうは仕事が終わったのが午後9時すぎ。外で食べて帰ってきました。

わが家は基本、朝夕は家ごはん、昼は弁当です。

外食になるのは、弁当をこしらえない日曜日の外出時の昼食、
仕事で帰宅が午後10時を回るようなときとか、
あとは自他のライブやセッションに行くときくらいです。

仕事帰りに「まあ、一杯」とか「ちょっと行きませんか」、
というのはせず、夕食を家で食べるので、
仕事が終わればまっすぐ家に帰ります。家に帰って早くきものに着替えたいし。


仕事で帰宅が遅くなるときの外食は、たいがい、麺類ですな。
独りで居酒屋や焼鳥屋、お好み焼き屋とかにいっても間(マ)が持たないし、
だいだい、「いきつけの店」というのもありません。

だいたい、外食が多いと、わが家なんぞの家計は破たんします(笑)。


きものでも「比較的リーズナブル」とか言われることもある、木綿きもの。
それでも私には、買うには、それなりの勇気がいります。
外食を重ねていたら、その木綿きものも、到底、自分では買えません。

ここ数年は、とくに私は、各種の忘年会や新年会にも行きません。
食べるのも、飲むのも、「お家」と「自作」が基本です。

かといって、「始末している」というのでもなく、
要は、人間、食べていかなければならず、
食べたいものがイメージできて、経済の範囲で、
家で自分で作って、それでおいしい、というのが一番寛ぎます。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://koniharp.blog118.fc2.com/tb.php/1345-f450b7dc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

こにし すすむ

Author:こにし すすむ


京都・西陣生まれ。大阪の「勤め人はもにか吹き」です。

木綿を中心に、普段のきもの暮らしを楽しんでいます。

▼2005
FIH JAPAN第25回コンテストブルース部門1位
▼2006~
デュオ「こにしんぼ」などで神出鬼没。「出前はもにか」などで活動中

最近のライブ動画→クリック

☆ライブ・出演ご案内☆
決まり次第、ご案内いたします。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム
ご感想・お問い合わせ、ライブ予約などお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。