スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

久しぶりのブルースセッション

 2010-11-19
きょうは、天満橋で午後8時45分に仕事終了。
てくてく歩きまして、天神橋を渡ります。


川べりがライトアップされています。
知事の威光か、市長の意向かは知らねども、
億単位のお金が投じられていると思いますが…
天神橋を行き来する人たちは見向きもせずに通り過ぎます。


ライトアップ



天神橋筋1丁目、「天一」ですな。


天神橋筋1丁目



天神橋筋商店街を東に入って、「天満天神繁昌亭」。
この日の興行は終わって、小屋が閉まる直前の図。


繁昌亭



さて、天満橋から徒歩15分足らず。
繁昌亭のすぐ北にある、ブルースバー「シカゴロック」に着きました。
http://www18.ocn.ne.jp/~bluesbar/


きょうは定例、月一のTAKAGIMANさんホストのブルースセッションです。
仕事帰りにふらりと立ち寄り、帰りは乗り換えなしの電車一本で帰れるということで、
「シカゴロック」です。


以下、はもにか仲間の「まっけん」氏撮影(ありがとうございました)。
久しぶりにヴォーカル&ギターのロッキー長井氏とご一緒できました(8年ぶりくらいか)。


シカゴロック1


シカゴロック2


シカゴロック3


私は自分の唄のもの含め、計3曲演奏さしていただきました。

女房、子どもはいない、「男の世界」、です。


シカゴロック4


私が初めてセッションに出たのは、1998年のこと。
月日が経つのは早いものです。

かつては、その日はセッションに行くとなれば、朝から緊張して、
その夜にやる曲について、昼間に必死で「おさらい」したりしていましたが、
いつの間にか、仕事帰りにふらっと立ち寄って、適当に吹いて歌って帰る、
てなことになってしまいました。


シカゴロックのポストカード。ほら、線路があります。


ポストカード


シカゴロックセッション、次回は12月17日(金)です。



コメント
>オムTさん

ご近所さん、でしたね。

11月27日発売の雑誌『男の隠れ家』に、
シカゴロックが紹介されるそうです。


昨夜のような行動パターンだと、
あっけなく南森町に出れてしまいます。
帰りは南森町から天六まで、商店街を歩いて定期券利用。

なのに、セッションに行くのにJR天満から南森町に向かうのは、
なかなか決意がいるものです(天満から天六に向かい、家に帰ってしまう・笑)

【2010/11/20 09:02】 | こにし #- | [edit]
あら残念。

ご近所ですがなかなか行けません。
次回はチェックしてみます。
【2010/11/20 00:23】 | オムT #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://koniharp.blog118.fc2.com/tb.php/1305-6c5fc013
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

こにし すすむ

Author:こにし すすむ


京都・西陣生まれ。大阪の「勤め人はもにか吹き」です。

木綿を中心に、普段のきもの暮らしを楽しんでいます。

▼2005
FIH JAPAN第25回コンテストブルース部門1位
▼2006~
デュオ「こにしんぼ」などで神出鬼没。「出前はもにか」などで活動中

最近のライブ動画→クリック

☆ライブ・出演ご案内☆
決まり次第、ご案内いたします。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム
ご感想・お問い合わせ、ライブ予約などお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。