
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

暑気払い ブルースセッション

 2010-08-21
昨日の宵、天満天神繁昌亭に灯がともるころ。

繁昌亭


正面入り口ではミスト。月も出ております。

きものに着替えて落語見物かというと、さにあらず。
繁昌亭の前の道を徒歩30秒ほどのところに、
ブルース&ソウルバー「シカゴロック」というお店があります。

http://www18.ocn.ne.jp/~bluesbar/


看板

ここで開かれているブルーセッション、
「ChicagoRock Friday Night Blues Jam」に参加してきました。


お店は地下1階にあります。

階段の踊り場の壁画

壁画


セッションに行くのは、ごく久しぶりです。

ともかく面子が揃ったので、定刻の8時にスタート。
ホスト役のドラマー、TAKAGIMANさん曰く、

「こにっさん、きょうはきものと違うんですねぇ~」

私1

   (撮影・ハーピストのまっけん氏)


そのまっけん氏

まっけん氏


だんたんとプレイヤー、お客さんが増えてきて、しまいには満員御礼。
「奥の一間」で演奏するという風情の、このお店独特の構造です。

店内


久しぶりにギターのヨシ水野氏とも演奏。

私2


お店には一番乗りで、最初の出番が済めば、
とっとと帰るつもりでしたが、
結局、おひらきの11時まで楽しみました(笑

ブルースパワーで残暑乗り切ります。


次回の「ChicagoRock Friday Night Blues Jam」は、
9月10日(金)。PM7時オープン、8時スタート、11時終了。
チャージ1000円(1ドリンク付)。

コメント
>TAKAGIMANさん

ぶち抜きたくてもできない、
でも、そこでブルースがやりたい!
というのが、これ、すなわち、

ブルースでんなあ~

目下、「ぼちぼち活動中」ですが、
シカゴロックデビュー、してみたいものです~

【2010/08/23 20:17】 | こにし #- | [edit]
 ビルの構造上、ぶち抜きたくても出来ないんです。

 スタジオでやっている雰囲気というか、あの密室感覚に慣れてくるとけっこう気持ちよかったりします。

 是非ライブもブッキングしてください。アコースティックなんかだと良い感じになったりするかもですよ。
【2010/08/23 18:09】 | TAKAGIMAN #k3h1j36Y | [edit]
>TAKAGIMANさん

お世話んなりました!

お店の、独特の間取りを体感しました。

かつて初めてお店に行ったときは、
「こういう構造で、どうするんやろ?」
と思ったものですが、

ステージとフロアの間の壁を、
ぶち抜いてしまってないところが、
実は妙味だなと、しみじみ思いました。

【2010/08/23 08:25】 | こにし #- | [edit]
 お越しいただきありがとうございました。

 また御都合あえば、吹きに来て下さい。
【2010/08/23 07:57】 | TAKAGIMAN #k3h1j36Y | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://koniharp.blog118.fc2.com/tb.php/1163-a93e84d4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

こにし すすむ

Author:こにし すすむ


京都・西陣生まれ。大阪の「勤め人はもにか吹き」です。

木綿を中心に、普段のきもの暮らしを楽しんでいます。

▼2005
FIH JAPAN第25回コンテストブルース部門1位
▼2006~
デュオ「こにしんぼ」などで神出鬼没。「出前はもにか」などで活動中

最近のライブ動画→クリック

☆ライブ・出演ご案内☆
決まり次第、ご案内いたします。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム
ご感想・お問い合わせ、ライブ予約などお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
